1年

スタッフブログをご覧の皆様はじめまして。リハステージ トレーナー・介護職員の白井と申します。
さて、まずはカンタンな自己紹介を…。

名   前 : 白井 誠
生年月日 : 1975年4月1日(年齢38歳)
住   所 : 大阪府寝屋川市
家   族 : 妻1人(笑)・子供3人
趣   味 : スポーツ全般・子どもと遊ぶ事
座右の銘 : 「元気があれば何でもできる!」

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ではそろそろ本題へ。タイトルにもございました「1年」ですが、私がこちらの株式会社リハステージへ入社して丁度「1年」になるのです。
1年前、度重なる面接試験の末に弊社へ採用となりました。以前より介護業界に興味はありましたが、経験などの面から一歩を踏み出せずにいました。
しかし、弊社の会社説明会や面接を受けている内に、企業理念である、
 『私たちは、利用者様を、地域を、スタッフを元気にする会社をめざします!』
方針である、
 『人それぞれの「自分らしさ」を発揮できるステージづくりを支援します』
 『元気で、環境に優しいECOな地域づくりに貢献します』
 『スタッフが、元気で、楽しく、おもしろく、明るい笑顔の会社をめざします』
に感銘を受け、ぜひ働きたい!今までの経験を活かしてみたい!と、強く思うようになり、お世話になることに決めました。

初めての転職でもあり、最初のころは正直申しまして、とても不安がありましたし、何より一回り以上に年の離れた若いスタッフとのジェネレーションギャップには大いに苦労いたしました。
しかしながら、周りの上司や先輩に助けられながら、時間が経つにつれ仲間たちとの距離も縮まり、今では若いスタッフから恋愛相談までされる次第です(笑)
仕事はと云いますと、日々デイサービスにてレッドコードエクササイズや選択性プログラム、マシントレーニングでご利用者様と楽しく過ごしています。ご利用者様も、リハビリに特化したデイサービスとあって、とてもパワフルな方が多く、こちらが元気をいただいているように思えます。

そして何より弊社に入り驚いた事は、福利厚生の充実でした。
春の新入社員歓迎花見会にはじまり、ハイキングやバーベキュー大会、夏の阪堺電車(通称チンチン電車)1両貸切の暑気払いパーティー、秋にはワインパーティー、年末には大忘年会とイベントが多く、その度に他の事業所や他の所属、他の部署の仲間と交流を深めることができます。
介護事業と云うものは、1人のご利用者様を家族様を含め、デイサービスのスタッフや医師・看護師・理学療法士・作業療法士・ケアマネージャーなど、様々な職種(役割)が力を合わせ関わっています。
そう言った意味でも年間を通じた社内イベントは、情報を交換および共有できる良い機会を与えられています。

また、研修システムも充実しており、現在も管理者研修を受講しており、これまでの社会経験の復習や新しい発見に日々新鮮な気持ちで取り組んでいます。

私は今、“1日、1週間、1ヶ月が早い”と感じています。これは何よりワーク&ライフバランスが整い、充実しているからではないでしょうか。『やっと1年』ではなく『あっ!っと言う間の1年』でした。
そして、1年前に踏み出した“1歩”が、リハステージが掲げる夢の舞台へ向けて、仲間や利用者様と共にもう一段さらにもう一段と私を成長させてくれていると実感しています。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

staff list

selected entries

categories

archives

links

others

search this site.