アクティビティ作品紹介_中津事業所

こんにちは、デイサービス リハステージ中津事業所の満田です。

6月、7月に利用者様が作成された、アクティビティ作品をご紹介いたします。


まずは6月。「あじさい と てるてる坊主」です!!
あじさいの花を、様々な大きさの折り紙を使い、細かいところまで丁寧に再現されました。
「梅雨のシーズンの憂鬱を吹き飛ばす!」という気持ちを込めて、てるてる坊主も作成しました。
このてるてる坊主、実は私がアクティビティを担当した際、布と糸を使って利用者様と一緒に作ったものです。
作成された利用者様も、「可愛く作れた!!」と大満足なご様子でした。

 

 

そして7月の作品は「七夕飾り」でした。
七夕に向けて少しづつ折り紙でパーツを作っていきました。
輪を作る作業では、利用者様の手にのりがついてかなり苦戦されていました。
細かい作業も多かったのですが、利用者様同士協力し合って作品づくりに取り組まれ、最終的にみごとな七夕飾りが出来上がりました。

短冊には、利用者様の目標や願い事が書かれています。

この願い事を叶えられるように、利用者様をご支援して参ります。

 

 

中津事業所では、アクティビティのテーマを2週間ごとに変更し、利用者様に様々な作品を作成していただきます。
アクティビティは、利用者様の心身機能維持・向上の為のプログラムです。
今後も様々な企画を準備しております。

 

デイサービス リハステージ中津

トレーナー・介護職員 満田 翔馬

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

staff list

selected entries

categories

archives

links

others

search this site.